僕はユーフォを契機に日常系アニメの捉え方変わるんじゃないかなって期待してたんやけど、変わらないっぽくて少し残念感はある。

https://twitter.com/omaemotarou/status/783705874128736256?lang=ja

 

 勝手に期待(したフリ)をして、勝手に失望(したフリ)をする。

 そうやって賢者ぶるのは大昔からの伝統ですね。その目を抉って東門にかけろ。

 

あとユーフォは現実の日常要素が部活やってた人からすると強いと思うんですよね。 イヤな側面があるのも現実そっくりで、作品は基本的に合理的だから日常の非合理的な要素は排除してるはずなんですよ。 ユーフォを契機にそういう増えるかなって僕は期待してたんですよね。

 
  アニメとか見てる人が自尊心を補給しようとするなら、「俺は部活とかもちゃんとやってた側の人間だぜ(notコミュ障)」アピールに走るわけです。現実様に擦り寄り、その威を借りて(架空の)他人を叩く。ヒマですね。